大阪旅行01=201502=

| トラックバック(0)
2015年2月、大阪旅行に行ったことを思い出しました。

しばらく大阪回想記をお送りいたします。全17回の予定です。

秋田空港から伊丹空港までは、ずいぶんと小さいプロペラ機で1時間半程度。
機内は狭いし、プロペラの音が気になり、ずいぶんと不安にさせてくれる飛行機ですが、まぁ仕方ない。。。

伊丹空港から大阪駅までは、リムジンバスで30分程度。
秋田市から鹿角市に行くような時間で大阪に行けてしまうのですから、近い感じがしてしまいます。

大阪駅の近辺は、地下街が盛んでして、地上を歩いている人は少ない様子。
事実、我々もほとんど地下を移動しておりました。

まず向かったのは、阪神百貨店にある、阪神名物いか焼きです。

2015oosaka01.jpg

たじろいでしまうくらいの行列でしたが、せっかくなので並んでみました。

2015oosaka02.jpg



10分程度で購入できまして、近くのフードコートで早速いただきました。


ネギいか焼き:162円

2015oosaka07.jpg



デラバン:206円


2015oosaka06.jpg




絶妙なネチャネチャ感とでも表現すれば良いのでしょうか。食感が最高なのであります。

思わず、美味い!と口にしてしまう味。

これならもう3枚は食べられたなと思いながら、
これから食いだおれする予定の「粉もん」への期待は高まるのであります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/1444