丸健水産(赤羽)

| トラックバック(0)
水産だけれども「おでん屋」さんです。
あっ、水産だから「おでん屋」さんでしょうか。練りものって魚ですもんね。

2015-11-06 14.53.50.jpg


こちら、赤羽を代表するおでん屋でございまして、どんな時間に行っても必ずお客さんがいます。

メディアにもガンガン取り上げられています。

この日も、雑誌の取材陣と一緒になりました。
何の雑誌か知りませんが、写り込んでいないか心配で仕方ありません。


さて、丸健水産さんは、カウンターでおでんを注文すると、大将が暗算で計算されます。

合ってんのか?なんて思うのは野暮。

やんちゃな空気のある、江戸っ子って感じのマスターにお任せでございます。


注文が終わると、お店脇の立ち食いスペースで頂きます。


2015-11-06 15.02.10.jpg


ワンカップもついて、800円位だったかな?


こんな感じで、おでんの具材も売っておりまして、
こちらもひっきりなしにテイクアウトのお客さんがやってきます。

2015-11-06 15.07.09.jpg



ハンペンと牛筋は、注文してから煮込んでくれますので、別皿での登場です。

2015-11-06 15.11.12.jpg


こちら、350円位だったかな?


ワンカップをある程度まで空けてマスターに持っていくと、おでんの出汁で「ダシ割」を作ってくれます。(七味唐辛子入り)

2015-11-06 15.12.39.jpg



明るいうちからすみません...。我慢できませんでした...。

お味の方は、泣きそうなほど美味かったです。

絶対また行く!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/1413