農家のそば屋 一助(仙北市西木)

| トラックバック(0)
2016年も早々に2月になってしまいました。
月日が経つのがはやすぎてビビります・・・。


そんな中、本日は昨年秋の模様をお届けいたします。


仙北市西木にある、農家のそば屋 一助におじゃましました。

店内には、豪風関と隠岐の海関の写真がたくさん貼られていまして、どうやらかつてここで食事をされた模様です。

以前、隠岐の海関とお話しした際に、お父さんが西木村出身といっていたのを思い出しました。

秋田にルーツのある隠岐の海関、豪風関と一緒に応援しましょー!


さて、一助さんには、テラス席がありました。


紅葉の時期だったためか、
お店のパフォーマンスを超えるお客さんの訪問に、店員の皆様はそうとうパニックになられている様子が見受けられました。


かき揚げざるそば

2015-10-18 12.20.35.jpg


2015-10-18 12.20.43.jpg


2015-10-18 12.20.50.jpg




大量のカメムシと共に...。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/1396