MQリゾート外旭川店

| トラックバック(0)
ずいぶんと前の話ですが、火事・・・。

2015年05月23日 19時15分頃、

Bjリーグの、
ハピネッツVSビッグブルズのカンファレンスファイナルをテレビ観戦していた時のこと。

場所柄、救急車や消防車の音には敏感に反応しないのですが、

なにやら、ずいぶんと近くでサイレンが止まったなと感じ、まさかと思って外に出てみました。


ずいぶんと煙っている...。


ええええええっ?火事!!!!!どこ?????

私、久々に走りましたね。

すぐに人込みを見つけ駆け寄ってみると、MQリゾート外旭川店が燃えておりました。

2015-05-23 19.20.49.jpg



ウソだろ?マジか?

独り言をつぶやきながら、我が家への影響はほぼないと確信し、まずは家に戻る。

ちょうど、第3Q、ハピネッツがビッグブルズを引き離しかけていたのを確認し、

かみさんと再び外へ。

パチンコ屋が燃えるってどういうこと?放火?(今だ原因わからずというのも不思議)


とにかく、近所の火事というのは恐いのです。

火のもとには十分気をつけましょう!火の用心!!



そういえば、子供のころに火遊びを止めようと教えてくれたのは、
日本船舶振興会の笹川良一会長であったかと。

戸締り用心♪火の用心♪

あらためてCMを見てみると、共演者は高見山と山本直純ですね(笑)懐かしい。

チンパンジーが良い味出しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/1287