2015GW=その2=

| トラックバック(0)
まちなかキネマ(鶴岡市)

ロケーション・雰囲気ともに素晴らしい映画館です!(映画は観ませんでしたが...)

2015-05-05 10.21.33.jpg


映画館の隣に、『地ぱんgood』というパン屋さんが2015年4月にオープンしたようです。

2015-05-05 10.30.18.jpg


2015-05-05 10.30.25.jpg


なんでも、このパン屋さんは、
あのアル・ケッチャーノの奥田政行シェフによる初のパン屋さんとのこと。

訪問した5/5(子供の日)は、奥田シェフ自らコッペパンを振る舞ってくれるのだとか!

2015-05-05 10.32.37.jpg


2015-05-05 10.43.04.jpg

おおおーー!すげー!!!

米沢牛が乗ったコッペパンでお値段400円!

奥田シェフ自ら我々のテーブルにお皿を運んで下さいました。

2015-05-05 11.00.22.jpg


2015-05-05 11.00.26.jpg


いやー、これが美味すぎました!

カリッと焼いたコッペパンと、やわらかい米沢牛のコンビはすごかったです。

薄味なのに、食べた後に、しばし塩とトマトソースの余韻が残る不思議な感覚。

その素朴で優しいお人柄を感じることもできましたし、大変貴重な体験をさせていただきました。

今回の鶴岡訪問の際は、アルケッチャーノの予約はとれなかったのですが、
まさかこちらで奥田シェフの料理が食べられるとは(笑)

2015-05-05 11.04.27.jpg


ご馳走様でした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/1221