岩手の旅 =その5=

| トラックバック(0)
「雫石の県道212号線沿いには、面白いお店がたくさんある。」

この情報は、雫石マニアの両親からでした。

それではということで、ドライブしてみると、なるほどなるほど、
ピザにジェラートにガーデニングと、両親が好きそうなお店がたくさんありました。

私はガーデンニングには興味がないので、ピザとジェラートで。

訪問したのは「山ぶどう」というピザ屋さん。

2013-07-15 10.43.03.jpg

ご主人が、海上自衛隊を退職後に始めたレストランだとか。

1,200円で、ミニピザ、ミニカレードリア、ミニサラダ、ドリンクがセットとなっておりました。

やたら、「ミニ」とつきますが、十分満腹になりまして...。


2013-07-15 10.27.14.jpg


2013-07-15 10.26.08.jpg


2013-07-15 10.26.32.jpg


石窯で焼きたてのピザというのは贅沢品ですね。すごく美味しかったです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/1018