たったひとつだけ

| トラックバック(0)
たったひとつだけ

Ladyさんの50周年パーティは、完璧でした。
運営スタッフの皆様のおもてなし、参加者の祝賀ムードと、
これほど気持ちの良いパーティは経験がないくらい、大変素晴らしい会でした。

でも、たった一つだけ、残念な思いをしたので書かせて頂きます。

当日、第一会館の前は、受付を待つ人の列が外まで溢れて、隣の秋田銀行辺りまで並んでしまうという、
かなり盛大な集まりでした。

当然、我々も列の最後尾から受付の順番を待つのですが、

私の10人ほど前にいた某議員の方が、

「これだば風邪ひいてしまうから、まず、先に入らせてもらう!」

と、大きな声をあげて、もう一人の議員の方と、列の脇をぐんぐん進まれていきました。

まぁ、日本を動かす重要なお仕事をされている方と、我々一般庶民では、立場がちがうのでしょうが、
すごく嫌な気分になったのは、私だけではないと思います。

恩師の言葉が頭をよぎりました。
「決して驕ることなかれ、常に謙虚であれ。」

某議員の方がその日、体調不良だったとか、俺は議員先生なんだからこんな列に並んでいられるか!と思ったのか詳細は知りませんが、
おそらく、選挙が直前に控えていたら、そんな行動はとらなかったのかな?とも感じました。

せっかくの祝賀パーティ開催前に、残念な気持ちにさせられたことは、その方を見るたびに思い出すでしょう・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/1005