うどん丸香(神保町)

| トラックバック(0)
香川県ご出身の店主さんが作るうどんは、
「東京No.1の讃岐うどん」との評判。

なんでも、東京で一番行列ができるうどん屋さんだそうで、
15時頃の訪問でしたが、10人ほどの先客ありでした。

随分と回転が良いようで、10分も待たず店内に。

店員さんに人気メニューを尋ねると、

釜たま 400円

肉うどん 630円

を薦めていただいたので、両方注文(笑)


店員さん 「どちらからお持ちしますか?」

私 「どちらからが良いですかね?」

店員さん 「私は最後にお出汁を飲みたいので、先に釜たまが良いかと思います」

私 「いいですね!そうしてください。」

これ、完璧な接客だと感じました。

2014-02-24 14.45.43.jpg

私が1杯目の釜たまを食べ終わる頃に、2杯目の肉うどんが運ばれてきました。

これだけ混んでいるのに、すごいですね。

2014-02-24 14.51.31.jpg

2014-02-24 14.51.59.jpg


麺は思っていたより柔らかいけれども、歯ごたえがある感じ。
もっちりとした感じです。

うどん自体にほんのりと塩味があって、これがダシ(イリコダシ)と最高にあいます。

これは美味いです!


近くに行ったら、また寄ってみたいお店です。

2014-02-24 14.57.55.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/970