腰掛庵(山形県天童市)

| トラックバック(0)
山形墓参り寄り道ツアーも佳境。

天童市に、食べログ:山形県でNo1のお店がありましたので、そちらを訪問。

腰掛庵さんは、かき氷とわらび餅の名店だそうです。

お店に到着したのが正午前でしたが、かき氷を求める人で駐車場があふれていました。

誘導のおじさんに「どっち?」と聞かれたので、「わらび餅」と答えましたが、
このやりとりは、初心者には難しすぎますね。

大混雑の店内で、わらびもち小箱(630円)をゲットし帰路に。

このわらび餅が、凄かった!

食感を言葉で表現するのが難しいです...。

プルプル、ふるふる、溶けるようで溶けない、やわらかい。

とにかく美味いのです!

お店の前の道路がかなり狭くて、対向車とすれ違えない難点もありますが、
こちらもまたおじゃましたいお店でございます。

http://tabelog.com/yamagata/A0605/A060501/6000084/

2013-09-01 12.04.43.jpg

2013-09-01 12.03.18.jpg


2013-09-01 17.45.04.jpg


2013-09-01 17.46.02.jpg


2013-09-01 17.47.51.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/823