2013GW 北海道11

| トラックバック(0)
池田町のワイン城に移動。

2013-05-04 15.33.21.jpg


2013-05-04 15.39.27.jpg



ブランデーの醸造場見学会に参加。試飲もありましたが、私はドライバー...。
試飲係は、かみさんです。飲みたい...。

パパラギソフトをいただきました。

2013-05-04 15.31.09.jpg

パパラギとは、
農薬も化学肥料も使わない、人と地球にやさしい昔ながらの農業にこだわる、北海道池田町の酪農集団。定番の酪農加工品だけでなく、スイーツも人気。"パパラギ"とは西サモアの言葉で「天を突き破ってきた人」の意。

ワイン城の敷地には、ドリカムの資料館がありました。

2013-05-04 15.46.00.jpg

なんでも、吉田美和さんが池田町の出身で、池田町初の町民特別栄誉賞を受賞したんだとか。

WONDERLAND2011や紅白出場時の衣装なんかが飾られていましたが、残念ながら館内の撮影はNG。

実家まで公開している方とのちがいを感じてしまいましたが、仕方ないですよね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/758