2013GW 北海道07

| トラックバック(0)
阿寒湖から足寄町に移動です。

足寄といえば、オンネトーと松山千春。

オンネトーがまだ凍結しているという情報を確認したため、訪問は断念。

今回は、松山千春を満喫することにしました。

そしてわかったこと・・・。どうやら松山千春さんは、そうとう足寄に貢献しているということ。

あしょろ銀河ホール21には、松山千春さんの石碑もありました。

2013-05-04 13.01.31.jpg

ボタンを押すと、名曲「大空と大地の中で」が流れます。

「果てしない大空と、広い大地のこの中で」

作詞:岡本おさみ、作曲:吉田拓郎の襟裳岬は「襟裳の春は何もない春です」

同じような情景を歌っているのでしょうが、松山千春の方には地元愛が感じられますね。

確かに、何もないのだけれど、何もないとは感じないのですよ。

余談でした。


さて、足寄は「らわんぶき」 という蕗が名産品のようで、ソフトクリームにものっていました。

2013-05-04 12.54.51.jpg

うん、ソフトクリームとは合わないかと...(苦笑)



2013-05-04 12.28.36.jpg



2013-05-04 12.32.17.jpg



2013-05-04 12.45.31.jpg




2013-05-04 12.48.06.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/754