オーアマンド

| トラックバック(0)
相方のご親戚宅にご挨拶でおじゃましたところ、
テーブルの上に、それはありました。

「オーアマンド」

あまりにいきなりなネーミングに、必死に他のことを考える私。

オーは感嘆詞なのか?
食べた後に「オーアマンド!」と笑顔でいうべきなのか?

悪乗りしてしまう良くない自分がガンガン自己主張してきて、それはそれは大変でした・・・。

さて、オーアマンド。
由利本荘市石脇の『吉野屋菓子舗』さんで作られているそうです。

イチジクのジャム?がマドレーヌのような生地の間に入っていて、それはもう美味しいのです。

なるほど、第22回全国菓子大博覧会で金賞を受賞というのもうなづけます。

銘菓ですな!ごちそうさまでした!!

2012-12-08 14.21.26.jpg

2012-12-08 14.21.34.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/642