全国まるごとうどんEXPO in 秋田・湯沢=その1=

| トラックバック(0)


湯沢市に、全国から30ものご当地うどんが集結するという素晴らしいイベントに遊びに行ってきました。

http://www.yuzawamarugoto.com/udonexpo-2012/pv.html

昨年は、1店のうどんを食べるのに120分待ちなんていう事態もあったとのことですが、
今年は、会場の分散等々の配慮から、最長でも20待ち程度だったとのこと。

実際、我々は、最長でも10分待ち程度で食べられることができました。

 

RIMG0067.jpg

 

これは素晴らしい成果ですね!関係者のみなさまの努力に感服します。

また、地元の高校生スタッフが元気に一生懸命動いている姿に、胸熱くなりました。
食べた後のごみを片付けてくれたり、精一杯集客したり。お見事です!


最初にいただいたのは、五島うどん(長崎県)
濃い目のたれとうどんがバッチリ合いますね!美味です!


RIMG0064.jpg

 

20120930RIMG0065.jpg

 

続いては、讃岐うどん(香川県)
すだちのぶっかけうどん、きつねうどんがありました。

 

20120930RIMG0071.jpg

 

20120930RIMG0073.jpg

 

『香川(さぬき)では、うどんが立つと縁起が良い』のPOPが象徴するように、
歯応えのある、大変美味しいうどんをいただきました。

20120930RIMG0069.jpg

 

つづく・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/587