第5回 大地の芸術祭&やまぶん(上小阿仁)

| トラックバック(0)

上小阿仁町の八木沢集落の棚田を利用したアート作品の展示会ということで、
ニュースでも大きく取り上げられていましたね。

 

9月になっても真夏日が続く中、運営する側も見る側もなかなか大変なイベントであったかと思います。

今後の発展を期待します。来年も遊びに行きたいですね。

RIMG0073.jpg

 

RIMG0074.jpg

 

せっかく上小阿仁まで来たので、
タウン情報で大きく取り上げられていたcafeにおじゃましました。

 

『やまぶん』さんという、ほうずき農家を営まれているご夫婦が期間限定で営業している喫茶店。

8/18~10/8の土日祝日限定という、プレミアなカフェです。

 

秋田市方面から向かって、上小阿仁の道の駅の手前、宮伝(山吹まんじゅう)、高橋旅館の向かいにお店があります。

ホウズキとブラックベリーを使ったタルトとジェラート。

これが、びっくりするくらい美味しかったです!

上小阿仁まで足を運ぶ価値大ですよ。

RIMG0087.jpg

 

RIMG0093.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/583