酒盃

| トラックバック(0)

2012年春におこなわれたイベントに参加した時のお話です。

酒盃さん主催、まんさくの花と山菜を楽しむ夕べ みたいなイベントでした。

 

同席したテーブルの方々は、とにかく日本酒にくわしくて、私はかなりたじろぎました(笑)

 

「杜氏さんとお話をしながら、その杜氏さんが作ったお酒をいただく」

「仕込み水を間に入れながら、たくさんの種類の日本酒をいただく」

 

なんとも異空間な時間を過ごさせていただきました。

 

この日は、水と酒を合わせて、いったいどのくらいの水分をとったのでしょう。

 

これだけ飲んで二日酔いにならなかったのは、仕込み水のおかげと実感しました。

お誘いいただきまして、ありがとうございます!

 

2012-04-21 18.43.54.jpg

 

2012-04-21 19.48.07.jpg

 

2012-04-21 21.07.21.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/566