すし屋の群八

| トラックバック(0)

馬喰町に移動して、同僚と合流。
昼飯を食べてからクライアントに訪問することにしました。

 

発見したのは「すし屋の群八」というお寿司屋さん。

入口に、ランチタイム、にぎり、チラシ 800円とありましたので、安心して入店です。

 

ドアを開けると、うなぎの寝床のような店内。

カウンターが満席でしたので、こりゃ無理かなと思いながらも、「大丈夫ですか?」と確認。

すると大将、「いいよ、奥にどうぞ!にぎりにする?」

 

「えーと、ちらし2つください!」

 

「ひとつは大盛りだね?」

 

「さすが大将!よくわかりますね!」

 

「あったりめーだろ(笑)」

 

おー!江戸っ子みたいで気持ちいい!

 

なんてやりとりをして、待つこと10分くらいでしょうか。

おばちゃんが、とんでもないものを運んできました。

シャリが3合近くはあるのでは?という満杯のちらし寿司です。


2012-05-23 12.42.23.jpg

 

 

・・・・・・。

マジですか、大将・・・。


こりゃ、完全にガチンコをしかけてきた。

なにやら、大将に負けられない空気が私を支配しました。

途中からは、楽しくない食事になってしまいましたが、完食。


さてお値段は?


普通盛りと同じ800円。


さすが大将、江戸っ子だね!


その後、クライアントの事務所に向かう途中、Yシャツのボタンが外れる始末・・・。

完全に食い過ぎです。。。

2012-05-23 13.16.52.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/509