2011年

| トラックバック(0)

今年も、あっという間に大晦日。
色々と忙しくさせてもらっていたため、まだ実感がありません。
夜に、紅白歌合戦を観たら、そんな気になるのかな?

 


年頭の目標で、「挑戦!」というテーマを掲げた今年も、本当にいろんなことがあった一年でした。

 

「挑戦!」は、2011年中に演劇の公演をする!という目標のためのテーマでした。

 

そのためには、仕事もプライベートも頑張らないと!という自己暗示ですね。

 

その、閃感集団P.O.P
おかげさまをもちまして、2011年11月12日(土)、秋田県民会館小ホール(ジョイナス)にて、
旗揚げ公演をすることができました。

『明日へ~コメディタッチで救わせて~』

テーマは『生きる』でした。

 


IMG_0200.jpg

 

身に余るほどのご協賛、130人を超えるご来場。
本当にありがとうございました。

初舞台を、精一杯表現できました。メンバーのポテンシャルに驚きました。欲が出ました。

あの時の部活のようなことをしたいという、思いが現実のものになりました。
かけがえのない仲間とともに、良い時間を過ごせたのが2011年です。


閃感集団P.O.Pについては、2012年に第二回目の公演を予定しております。
引き続き、よろしくお願いします。

 

9/3&4におこなわれたPMAでは、3日の前夜祭の総合司会を、桂三若さんと担当させてもらいました。
直前まで、どうなることかと思っていましたが、なんとかこなすことができました。

 

IMG_0302.jpg

 

この経験も、自分のステップアップには、たいへん貴重なものでした。


3月11日の東日本大震災。
地震、ボタ雪、そして雷。車のテレビで見た、信じられない光景。
停電の中での余震は、本当に怖かった。一生忘れることはないでしょう。

GWに仙台経由で気仙沼に行きましたが、被災地の現状を目の当たりにして、言葉が出ませんでした。

あの震災からの復興も、挑戦ですね。

9月21日に関東を直撃した台風のときは、東京出張でした。
日帰りの予定でしたが、帰りの交通機関が運休。急遽ホテルを押さえて一泊に。

交通機関がストップした時の都会のもろさを体感しました。


■旅行
2月 ハワイ

毎年お誘いいただく、クライアント様の社員旅行同行。
最高の時間でした。


■観劇
1/2 わらび座 ぷろぽーず
2/26 わらび座 竹取物語
3/5 和ピア どうしようもない女
6/30 わらび座 思い出ぽろぽろ

演劇をする!と決めたからなのでしょうね。結構な数の舞台を観にいきました。


■コンサート
5/22 フライドプライド 
6/3 鼓動
8/10 平原さん家のコンサート

どれも心に響くライブでしたが、平原綾香さんのジュピターは、泣けましたね。素晴らしかった!

 

2011-12-31 23.35.38.jpg

 

2012年が、今年よりもっと有意義なものになりますように。

来年も全力で生きましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/413