天栄

| トラックバック(0)

山王ローソン近くにある「天栄」さん。
いつも通る道なのですが、入店は初めてでした。

 

同行者が常連さんということで、締めのラーメンに訪問です。

 

ここは、おばあちゃんが一人で切り盛りしているお店でした。

ラーメンは、スープが透きとおった懐かしの味。やさしい味ですな。

今宵の締めにはちょうどいい感じです。

 


なんて考えながら、店内を見渡すと、なにやら興味深いメニューが。

 


おつまみのメニュー欄に、ピリ辛メンマ、チャーシューと並んで、カレールーがある。

 


2011-09-06 00.15.05.jpg

 

 

「おー、この店の常連は、ルーで酒いくのか!?」

なになに、カツ頭も気になるな。なんて、テンション急上昇です。

 

 

注文したのは、チャーシューでしたが、次回はカレールーとカツ頭だなと、深く心に刻む自分でありました。

 


チャーシューがまた、みごとにシンプルな盛りで素敵でした。

写真がないのですが、青い楕円の皿に、チャーシューとマヨネーズのみ!

天栄さんクラスになると、多くを語りませんね。

 

2011-09-06 00.36.46.jpg

 

秋田には、ほんと素晴らしいお店がたくさんありますね。ファンになりました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/410