東京出張=11月編=その2

| トラックバック(0)

晩飯は、高校時代の友人と会食。

なんでも、おすすめのベルギービールの店があるとのことで、そこにしました。

 

JR東京駅(丸の内南口)から徒歩2分の

Belgian Beer CAFE ANTWERP CENTRAL(ベルジアンビアカフェ アントワープセントラル)


みごとに、素敵なお店でしたよ。

 


ビールごとにグラスとコースターがちがうサービスは、
「こだわってますなぁ、やりますなぁ」といった感じ。

 

2011-11-04 19.26.49.jpg

 

2011-11-04 19.42.08.jpg

 

2011-11-04 20.48.10.jpg

 

「すごいドライなやつください」という私のリクエストにも、バッチリ応えてくれました。


この日、気に入ったのがこのビール。

「デリリウム トレメンス」

 

2011-11-04 22.19.29.jpg

 

象のイラストが描いている、なんともかわいいラベルなのですが、このビールがきつい!

なんでも、飲み過ぎると象の幻覚が見えるから、このラベルになったとか。

 

デリリュウム・トレメンスとはオランダ語で「アルコール中毒による震え」。。。

もはや、酒の域を超えている感じが・・・。

 

人が多いからこそ、こうゆうタイプのお店も流行るのでしょうね。

 

うん、良い時間だ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/391