レディー=その1=

| トラックバック(0)

南通からレディーさんまで、川沿いを歩きました。
すっかり秋ですね。スーツだけでは肌寒く感じました。もうすぐ冬か。

 

1次会から2次会に流れる理由のひとつに、
「店が変われば、雰囲気も変わる。雰囲気が変われば、会話も変わる」

というのがあるのではないでしょうか?

 

美味しい料理の後は、美味しいお酒。ということで、おじゃましたのがレディーさん。

 

私、このお店大好きです(笑)

 

「スッキリしたウイスキーください」

という、私のいつものあいまいな注文に応えてくださる長澤チーフ。

 

なんと、マスターとチーフがラベル(写真じゃなくて絵だそうです。)になったウイスキーをだしてくださいました。

 

2011-10-03 22.22.20.jpg

 

 

その後も、臭めのウイスキーやら、おすすめのモヒートやらと、リクエストに応えてくださいます。


 

ここで、登場したのが、グレッチャーアイス【氷河の氷】!

 

2011-10-03 23.38.13.jpg

 

初めて見ましたなぁ。

瓶の底には、氷砂糖?が溜まっていました。これが氷河か!?

小さなグラスに注いでもらい、試飲。

 

おー、甘いと思ったらスッキリさわやか!なんだこりゃ?とびっくりしながら同行者にも進めたところ、
試飲の量が多すぎたのか、「耳にきた!」とのこと。

 

「きつい酒を飲むと、耳にくる!」

という、歴史的発見の現場に立ち会うことができました。

 

 

つづく・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/357