五作ラーメン

| トラックバック(0)

私が小学生のころ、ラーメンを食べに家族と外食する=五作ラーメン という構図ができあがっておりました。
今ほど、多種多様なラーメン屋さんがあるわけではなかった時代です。

 

当時のことを思い出すと、すごく懐かしい気持ちになります。

 

五作ラーメンの思い出は、

・店を仕切るおじさんがいたこと(現在の山王店)

 

斎藤家では、愛着を込めて「木久蔵さん」と呼んでいました。
林家木久蔵さんに似ていた印象があるので、それが理由でしょう。

 

・カウンターには、大量のチャーシューが並べられていたこと

私には宝物にしか見えませんでした(笑)

 


・味噌バターラーメンがおいしかったこと

 

この日は、思い出の味、味噌バターラーメンを食しました。

さすが、「味と暖簾を大切にする店」ですね。

2011-04-22 11.04.25.jpg

 

2011-04-22 11.04.43.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/332