時空の扉

| トラックバック(0)

山王のマルコービル内のスナック(名前忘れた...。不覚!)で登場した本格焼酎。

 

時空の扉!

ラベルに本格焼酎と書いていますからね(笑)

 


時空の扉は、吟醸酒から生まれた本格焼酎だそうです。

 

↓のような紹介分がありました。
選び抜かれた米、奥羽山系の清冽な地下水、伝統の技術を駆使し、華やかな味と香りの「吟醸酒」を造ります。この「吟醸酒」の酒粕をじっくり発酵させ、焼酎もろみをつくり蒸留。こうして出来あがった焼酎は、香り高く個性豊かな味わい。この焼酎を8年もの歳月をかけて、ゆっくりと熟成させると、まろやかな深い味わいへと変わります。秋田本格焼酎の逸品。

 


となると、酒粕焼酎&米焼酎ということになるのでしょうね。

さすが秋田だ!

 

2011-04-08 23.42.15.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/312