2011ゴールデンウィーク=その5=仙台:萬寿山=

| トラックバック(0)

5/5この日は、朝一に仕事。

それから、高校時代の後輩に会うために、仙台市に行ってきました。

 

森吉発が朝5:00

 

7:00頃、自宅到着で一休み。そしてひと仕事してから秋田市出発です。

 

高速道路は予想よりもすいていましたが、仙台市近辺はかなり波打った路面状態。
震災の被害の大きさを感じました。

 

お昼に仙台市到着で、お昼休みの後輩と合流。職場近くでランチを一緒することにしました。


 

中華料理の萬寿山を突撃です。
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040104/4003391/

 

後輩の職場から近いのが訪問の理由でしたが、ここが見事でした。

 

注文したのは、麻婆豆腐セット。800円位でしたか?
メニューに辛いと書かれているだけあって、なかなかの辛さ。

たっぷりの麻婆豆腐と、ミニラーメン、ご飯がセットです。

2011-05-05 12.25.25.jpg

 

麻婆豆腐とミニラーメンは、思わずうなるほどの美味さ。
そしてこのボリューム!

 

ビール飲みながら食いてー!

 

だったのですが、残念だったのがご飯...。

秋田人だと、ガックリきちゃいますね。

 

2011-05-05 12.50.49.jpg

 

食事中の話題は、3/11。

後輩の口から出てくる話は、私の想像を超えるものがほとんどでした。
被災地の方々は、大変な日々を過ごされています。

 

話を聞いていると、簡単に「頑張ろう!」とは言えませんでした。
しっかりと受け止めて、その上で自分にできることをするんだと誓った、36歳の春。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/251