2011ゴールデンウィーク=その3=花巻・マルカンデパート大食堂=

| トラックバック(0)

本日のメインイベントは、マルカンデパート大食堂 です。
老舗デパートの最上階が、大食堂となっています。

 

この老舗デパート・マルカンは、上りエスカレーターがありますが、下りのエスカレーターはありません。
上階に向かうにつれて、エスカレーターの幅が狭くなります。

 

そして到着した最上階の大食堂には、人、人、人!
めっちゃ混んでます!花巻にはたくさんの人がいるじゃあないですか。

 

雰囲気は、昭和です!

 

食券を買って、レジスター係りが半券を持っていく。

 

2011-05-03 15.25.13.jpg

 

かつて、秋田市にも木内、協働社という、素敵なデパート&食堂がありました。

花巻では、秋田の『あの頃』が健在です。

センチメンタルジャーニーになりました。

そのセンチメンタルムードをぶち壊すくらいの一品がこれです。

ソフトクリーム!

 

2011-05-03 15.27.37.jpg

 

この大きさで140円。みんな、箸で食べてました(笑)

マルカンさんの駐車場には、そそられるPOPが↓↓↓


2011-05-03 15.11.48.jpg

こうゆーの、大好き!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/249