東京出張=その1=てん(赤羽)

| トラックバック(0)

3/11の震災後、初の東京出張です。
秋田からは陸路が断たれていますので、空路で羽田入り。

そこから電車移動となりますが、電車内、ホーム、建物内が薄暗い。

広告の電気は消されていて、映像も流れていません。
ラッシュ時以外は電車も7~8割のダイヤだそうで、なんとなく混んでいる感じ。

節電モードなんですね。

正直、秋田より大変かもしれないなぁと感じました。


初日の訪問先は、関連会社の営業所がある四ツ谷と、クライアントさんがいる赤羽です。

赤羽では、すごく前向きで、素晴らしいお打ち合わせをさせていただいた後、
宴会にもご一緒させていただきました。


最初は、赤羽駅南口近くの「てん」さん。炭火焼のお店です。

■フルーツトマト

流行ってますよね。甘くて美味い!

2011-04-19 18.30.08.jpg

 

■卵かけご飯

クライアントさんが、まずは腹ごしらえにと注文してくださいました(笑)
めっちゃ腹が減っていましたので、ベストチョイスです!


2011-04-19 18.31.40.jpg

 

■真鯛の酒盗
酒を盗むという言葉通りの逸品。
この手のものをお酒と一緒に味わえるようになった時、大人になって良かったと感じます。

2011-04-19 18.32.21.jpg

 

■赤いかの三升漬け
北海道産の赤いかを、こうじ、唐辛子、醤油で漬けた珍味とのこと。
これも、酒との相性バッチリです。

2011-04-19 18.32.38.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/241