ハワイ=総括=

| トラックバック(0)

なんだかんだで、30回の連載。
連載途中の3/11に、東日本大地震がありました。

その後も余震が続いております。
原発の問題は、今もこれからも重い問題です。

これらのことを考えると、暗く後ろ向きになる自分もいます。

この時期に、このブログを更新することがいいのかと自問しました。
現に、3/11~の1週間は震災のことしか書けませんでした。

でも、比較的被害の少なかった秋田で生きている一人として、
今後もこのブログを続けていこうと思います。

これからは、個人として、秋田人として、東北人として、日本人として、いったい何ができるのか、何をすべきなのか、
とにかく行動が求められることになるでしょう。

これまでも、これからも全力投球で生きていきたいと強く感じています。

サンドウィッチマンの伊達さんの言葉がグッときます。

「東北なめんな!」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/233