満点食堂

| トラックバック(0)

国道13号線の協和付近にあるお店です。(秋田から大仙に向かっている場合は左側)

たいへん自信にあふれた店名が気になっていました。

 

麺ものが中心のメニューから選んでみたのは、

■「ザッ・つけ麺」 850円

 

「ッ」がとっても気になりました。

 

昔、『ザ・ガマン』という、今では放送できないような内容のテレビ番組があったなぁなんて感慨にふけてました。
類似番組で『ザ・しごき』というのがありまして、『ザ・ガマン』は、六大学の学生が大学の名誉のため?に必死に我慢するのですが、
『ザ・しごき』は、女性がしごかれるという、まぁそれはそれはおバカな番組でした。


脱線しましたね。

 

「ザッ・つけ麺」は、極太麺でモチモチ。
スープは、かなり魚粉の味がしました。

個人的な好みの話になりますが、つけ麺の場合、スープが温かく麺が冷たいのはどうなんだろう?といつも思います。
麺も温かい方が好みです。

 


P1120585.jpg

 

 

P1120589.jpg

 

■焼ワンタン 300円

ワンタンを焼くとこんな感じでしょうね。
パリパリした食感です(笑)

 

P1120588.jpg

 

P1120591.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/186