ハタハタ寿司

| トラックバック(0)

アキタネットは、本日が仕事始めです。
新しい気持ちで、また全力投球していきますので、何卒、よろしくお願いします。


この正月、実家では、おふくろが昨シーズンから取り組んでいる「ハタハタ寿司」が食卓に。
これが、2年目とは思えない素晴らしい味でした!

 

年末の恒例料理になりそうですね。

 

斎藤家では、「そのまま食べる派」と「焼いて食べる派」にわかれます。

私は「そのまま食べる派」なのですが、焼いた時の麹の風味もなかなかです。

焼いた事のない方は、ぜひ試してみてください。

焼くと当然小さくなります。小さいハタハタを焼く際は、無くならないようご注意ください。

 

■そのまま食べる派

P1120463.jpg

 

 

■焼いて食べる派

P1120465.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/166