よねしろ

| トラックバック(0)

TBSで放送していた韓国ドラマ「アイリス」のロケ地になったのが、「よねしろ」さん。
ドラマの中で俳優さんが食べた、焼きおにぎりが名物料理になったとのこと。

 

せば、食べに行ってみましょうという事での訪問です。

 

韓国からの観光客が増えたためなのでしょう、
店内には、韓国語のメニューも貼られています。

 

イビョンホン、キムテヒが座った椅子なんていう張り紙もありました。


P1120065.jpg

 

全部が手書きなのが、たまらない!

 

 

話題の焼きおにぎりと馬刺しをいただきました。

赤身の馬刺しは、おそらく鷹巣風?

P1120069.jpg

 

 

話題の焼きおにぎりは、付け合わせのキムチとミズが、日韓コラボですね。

P1120072.jpg

 

すごくあったかくて良いお店でした。

 

アイリスを見て、秋田に遊びに来たという大学生の女の子2人と偶然遭遇。
こうして、ドラマ効果で秋田に遊びに来てくれる人が増えることを期待します!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/147