大相撲秋田場所

| トラックバック(0)

8/10(火)大相撲秋田場所が開催されました。

その前日の8/9(月)に、秋田出身の豪風関を囲んで食事をしようという席に呼んでいただきました。

生粋のミーハーである私にしてみれば、もうじゅうぶんなシーンなのですが、
そこになんと、大関 把瑠都関と十両の千代白鵬関も登場したものですから、テンション急上昇です!

豪風関が、秋田に行けば大至に会えるということをお二人に言っていたらしく、(ちなみに、豪風関は私のことを大至関と呼んでくれます。)
「明日の秋田場所で、相撲甚句唄わないの?」「ここで唄ってよ」なんてかわいがってもらいました。

大関とこんなお話ができるなんて、感動ですよ!

それにしても、大至さんと私って、そんなに似てますか?
http://www.daishinobuyuki.com/


いや~把瑠都関は、大きい!
身長198cm、体重188kgの体格はもちろん、足とか手首がもう、すごい!

宴席では、めっちゃ優しい方でしただ、
すさまじい迫力です。土俵で向かい合ったら、怖いだろうなぁ。
それを考えると、力士の皆さんはすごいですね。


千代白鵬関はやさしくて面白い方でした。
熊本ご出身とのことですが、秋田に応援団ができましたね!
関取のお人柄に惚れました。


秋田場所の後は、把瑠都関、豪風関と一緒に写真を撮ってもらった姪っ子(2歳)と、自宅で相撲大会でした。
ものすごい印象に残ったようで、「ばゆと~」「たきぇかじぇ~」「おしゅもう」を連呼しながら、私にぶつかってきます。

女の子なのがもったいないですが、これから相撲を見続けていくことでしょう。

本当に素敵な時間をありがとうございました。

頑張れ大相撲!秋田から本気で応援します。

把瑠都関、豪風関、千代白鵬関のご活躍をご祈念いたします!

 

P1110544.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/74