北海道土産=その1=

| トラックバック(0)

両親の北海道旅行のおみやげです。
ほんと、店ごと買い占めている感じですな。さすがです。

 

P1070532.jpg

 

■新千歳空港名物:でっかいおにぎり
新千歳空港の名物なのかどうかは微妙なところですが、携帯と並べてもこの大きさ。
ちなみに、親父の携帯ですが、古っ!って感じですね。

これ1個食べたらお腹いっぱいですね。

 

P1070537.jpg


■じゃがポックル
近年のおみやげで、一番美味しいです!
歯ごたえ、味、言うことナシです。素晴らしい!

 

 

P1070542.jpg


■花畑牧場:生キャラメル ラングドシャ

生キャラメル ラングドシャとありましたが、ホワイトチョコでした。

ラングドシャ:
焼き菓子のひとつ。クッキーの一種で、軽く、口中で溶けるような食感が特徴。「ネコの舌」の意味で、形が似ていることから名づけられた。

なぜ「猫の舌」なんて名前にするのでしょうか・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akitanet.jp/staff/mt/mt-tb.cgi/14