個別表示

ホンダ S2000 サーキット仕様アライメント調整

アップロードファイル 2,732KBアップロードファイル 3,099KBアップロードファイル 2,647KB

いつもご利用いただいている常連のお客様が、週末に宮城県にある菅生サーキットで開催されるレースに出場するという事で、


今回レース前にサーキット走行仕様へフルリメイクしたS2000をアライメント調整&ニューテックでオイル交換!!


僕、佐藤もリメイク前のS2000をお目にしていたのでわかりますが、オルペン『全面塗装』やエアロ等が仕様変更されていてガラッと印象が変わっていました!!!

ご自分でガラスコーティングを施工してきたみたいです!!!

もぉーボディーがピッカピカで......✨

なんにも言えません笑

本題ですが、さて

今回サーキット走行仕様にアライメントを調整し直しするということで、お借りしたS2000ですが、

担当の近江店長は、菅生をS2000で走らないので、お客様から過去の乗り味やお車の情報を元に、S2000のタイヤの減りや、タイヤの効く感触などの情報を確認し、さらにプラスアルファーして角度を予測してトーイン、キャンバー、キャスターを調整していました!(ᵔᴥᵔ)


どうなんでしょう??笑   正解の角度は、お客様ご本人しかわかりませんもんね!!


僕、佐藤は正直わかりません...。


正解が難しい数値だと思います。

結果が出るのは、お客様が走行された後とタイヤが減ってからになるので、むやみな冒険もできませんもんね〜笑


走行インプレッションやタイムなど感想お待ちしておりまーす!!!!!

いつもありがとうございます♪