個別表示

ぐっとこらえる

電話でタイヤの価格の問い合わせがありました。
やや年配の男性でした。
価格をだして、おっ安いねと言っていただきました。
もしかしてこのまま電話で御注文いただけるのかなぁなんて期待を抱いていました。

しかし、電話の男性が次に言われた言葉が、

「小西タイヤのタイヤは古いタイヤだから安いんだろ」

でした。

はぁ?? なぜ?? 
現行の売れ筋商品なのになぜ???

はっきり言ってそんなことありません。
小西タイヤのタイヤ在庫はほとんどがメーカーの製造物流倉庫から大型トラックで直送されてくるものです。
1年以内に売り切ります。

第一、その辺は、タイヤ仕入担当の自分としては一番気をつけているところです。

なぜ?? なんでそんなことしてないのに、気をつけているのにそんなこと言われるの?

自分は聞きました。
自分 「そのタイヤに関しては、古いタイヤは、当店にはありませんが」

電話のお客様 「ガソリンスタンドに行ったとき店員に教えられた」

自分 「うちを名指しでですか?」

電話のお客様 「そうだよ」


自分は愕然としました。
ショックでした。

自分は社員に、お客様と商談の際、他の店を悪く言って蹴落として買ってもらうようなことは絶対絶対絶対絶対しないようにと教えています・・・・・
お客様から、あの店はちょっと・・・と話を切り出してくる場合もありますが、聞き流すようにしてます。
逆の場合だってあるでしょうから。

怒りがこみ上げてきました。


大体、何にも知らないのになんでそのスタンドの店員はそんなことを言うんだろう。

他の店悪く言うんだったら、その場で買ってもらえばいいのに・・・と思います。
買ったあとだったら、そんなことうちに対してそんなこと言わないだろうに。

どこのガソリンスタンドかは聞きませんでした。
聞いたら襲撃してしまいそうで・・・(うそです)

それより、対策考えないとだめですね!
もっとがんばります!

ひよこ 2009年08月02日(日)19:52

お疲れ様です☆酷い事を言われたそうですが気にしない事が一番です☆安くしてくれる事は嬉しい事だと私は思いますけどね梵レ客業は色々大変ですがこれからも頑張ってくださいね★

小西和也 2009年08月03日(月)11:21

>ひよこ様、お疲れ様です!気にしてそうですが、もう忘れました!B型ですから!ありがとうございます!
お客様の意見をもとに、色んなことを改善できる!接客業の醍醐味です!
これからもがんばります!!!!!